SiSterS ~Mooned Harmony~

第十六回博麗神社例大祭頒布アルバム「SiSterS ~Mooned Harmony~」
頒布価格 500円 ダウンロード価格 BOOTH : 400円+手数料 DLSite : 540円

01.幻想人形浄瑠璃

Arrrage・Mix: オルド
Original: 東方輝針城「幻想浄瑠璃」
Comment: お酒を飲みながら作ったので、お酒を飲みながら聞くといいことがあるかもしれません。
和風な感じの曲いいよね

02.まじかる☆たいふーん

Arrrage・Mix: オルド
Original: 東方輝針城「マジカルストーム」
Comment: ループする曲で、なおかつ3/4と4/4のスイッチを行う曲に(なぜか)なってしまいました。
なんだこの曲……???と思いながら制作していたのですが、なんかまあいい感じになったとは思ってます。

03.Spell Card

Arrange: 郊外者
Mix: オルド
Original: 東方儚月抄「綿月のスペルカード」
Comment: 原曲を気に入っていることもあり、メロディーはあまり変えずに行こうという方針にした結果、よくありがちな?ポップになりました。
私自身のリズムや曲調の好みがまるっきり出てます。「郊外者はこういうのが好きなんだな」という感じで聞いてもらえると嬉しいです。

04.星は遠くに

Arrange: 郊外者
Mix: オルド
Original: 東方儚月抄「妖怪宇宙旅行」
Comment: 東方儚月抄ではロケットに乗って月へ向かうわけですが、もし目的地がはるか遠く宇宙の果てだったら…?
ということで、音のない孤独な宇宙をイメージした静かなアレンジです。雰囲気を出せたかは微妙ですが(^^;
星々を遠くに見ながら飛んでいくロケットを想像するといいかも。

Image : いらすとや(www.irasutoya.com)
Made by スタジオルド(studiold.web.fc2.com)

クロスフェードデモ(YouTube)はこちら

スタジオルドが贈る、東方アレンジアルバムシリーズ第一弾! 姉妹の曲をピックアップして4曲をお届け! 激しい曲からスペーシーな曲まで揃えた至極のアルバムです!!

ダウンロード情報

バナークリックで作品ページに飛びます

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

inserted by FC2 system