First Stage

第5回博麗神社例大祭頒布アルバム『First Stage』
頒布価格 400円 ダウンロード価格 300円

01.暗闇の風穴

Arrange: 郊外者
Mix: オルド
Original: 東方地霊殿「暗闇の風穴」
Comment: 「一面のBGM」ということで、ファンタジー系RPGのオープニングで流れそうな雰囲気にアレンジしました。まだまだ未熟者ですが、これからも頑張っていこうと思います。

02.光創られる場所 ~Part.0~

Arrange: Yamarin
Original: 東方紅魔郷「ほおづきみたいに紅い魂」「妖魔夜行」
Comment: 受験前に音楽から離れてはや5年。
既に初心者も同然な自分が曲を作るというのは、一向に先が見えない「暗闇」の状態。
タイトル通り「Part.0」何もない所から再スタートです。
曲の雰囲気は、小児科にありがちなオルゴール+αとお考えください^^;
打楽器系列を扱う力はまだなかった(汗)
創られた光の先に見える場所。それはまだ、私にも分かりません。

03.青い空想

Arrange: オルド
Original: 東方天空璋「希望の星は青霄に昇る」
Comment: 空想と書いてそらと読む。 ひたすらに激しくスピーディーなものを目指しました。ZUNさんが音楽CDでこの原曲をセルフアレンジするならこんな感じじゃない?というイメージで。

Photo : フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)
Made by スタジオルド(studiold.web.fc2.com)

ついに来た!!!生まれたときには東方があり、東方の音楽を聴いて育ち東方を愛した、ナチュラルボーン東方世代がお送りする珠玉のインストアレンジアルバム!! 物語の始めにふさわしい、ゲーム1面の曲から各アレンジャーのお気に入りの一曲をお届けします!!

ダウンロード情報

バナークリックで作品ページに飛びます

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

inserted by FC2 system